2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成19年3月30日(金) 先日の日記に書いた“インク年金システム”(仮称)への問い合わせが増えている。しっかりとしたシステムを構築し、一日も早いカットオーバーを目指そうと思う。さて、明日の土曜日に大掛かりなネット事業部の納品がある。輸入建材…

平成19年3月29日(木) 突然ですが、皆さんの事務所の観葉植物は枯れていませんか?恥ずかしい話、我社のそれは枯れることが多いです。以前、「幸福の木」を枯らせたこともあります。植物に水をやる、心と時間の余裕がないのでしょうか。。。

平成19年3月28日(水) “インク年金システム”(仮称)今、この企画を練っている。この日記をご覧の方には申し訳ないが、さっぱり意味が分からないだろう。興味のある方は、気軽に侍か私までどうぞ!

平成19年3月27日(火) 一期一会とか、偶然などという、人との出会いの表現がある。もちろん、そういう出会いも多いかも知れないが、それ以上に「必然」の出会いが多いのではないだろうか。今日来社してくれた、このブログを購読してくれている“A社”の…

平成19年3月26日(月) 昔、父親に「人間、知識だけ有っても、知恵が無ければならない」と教わった。今、侍に「アイデアが大事」と教わっている。朝、侍から「今後の事業展開について新しいシステムを!」とのオーダーを受けて、夕方に部下の“M”と材料…

平成19年3月23日(金) 今日は来客の多い一日だった。サラリーマン大家さんの“H”さんは仕事帰りの午後7時過ぎに来社してくれた。東京23区内の15坪の物件を3年前から「どうしようか?」と悩んでおられる。今後、侍がどんな提案を“H”さんにしてい…

平成19年3月22日(木) 自動販売機缶コーヒー・ジュース・おでん・お菓子・書籍など、様々な種類の自動販売機がある。皆さんは、どんな自動販売機があったら良いと思いますか?そう言えば、お湯の出るカップラーメンの自動販売機って有りましたね。

平成19年3月20日(火) 社員ミーティングの後、ネット事業部のスタッフだけを残してミーティングをした。後半、外出していた侍も加わってのミーティングとなった。結論、皆でやる!で、侍と私はフォローする。以上!!

平成19年3月19日(月) 「クリーニング済み」とか「消毒済み」のラベルを、ホテルや賃貸住宅の居室やトイレで見かける。あのラベルを一番最初に考えたのは誰なのだろう?ホテルの従業員か、不動産管理会社の社長か、まさか、侍?

平成19年3月16日(金) フェア最終日。連日大盛況だったフェアが終わった。今後のネット事業部の方向性を確認出来たフェアでもあった。搬出作業を終えて、再建築不可物件に寄り、事務所へ戻った。中国から帰国した侍と約1時間のミーティングをした。「…

平成19年3月15日(木) フェア三日目。ワンルームマンションのオーナー様が空室対策で大きなジャグジー・バスタブを探していた。お話をお伺いしたところ、空いている1室をバスルームにして、入居者の方に開放するらしい。入居者が、友達や恋人と大きな…

平成19年3月14日(水) フェア二日目。朝、準備をしていると館内放送で「昨日の来場者数は、2万5千人」と告げていた。さて、今日もいろいろなお客様と情報交換が出来た。後は、ネット事業部スタッフのお手並み拝見、といったところかな?

平成19年3月13日(火) 本日から東京ビッグサイトで「HOTERES JAPAN2007(第35回国際ホテル・レストラン・ショー)」始まった。今回はターゲットをホテル関係者に絞ったブース作りにした。ネット事業部のスタッフ2名に接客を見せながら引き継ぐといっ…

平成19年3月12日(月) 皆さん、土曜日のテレビ放送はご覧頂けましたでしょうか?お陰さまで、お問い合わせの電話やメールを沢山頂戴しました。関係者の方々、どうもありがとうございました。そして、休日に電話対応してくれた“Y”、どうもありがとう。…

平成19年3月9日(金) 「イメージ」何をするにもイメージすることはとても大事だ。また、イメージを持続させるために「行動」することも大事だ。思っているだけで良いのなら、この私だってメジャーリーグでイチローと一緒にプレー出来る。目指すゴールを…

平成19年3月8日(木) 先日の「再建築不可物件」の現場撮影に続き、今日は会社の外観と事務所内の撮影があった。撮影ということで、我社の女性スタッフのお化粧も、普段より少しだけ丁寧だった気がする。さて、侍からオーダーが入った。日本の商品を中国…

平成19年3月7日(水) 侍が建具を注文している中国のメーカーの“Rさん”が来日している。今日はその“Rさん”と一緒に大型家具店やホームセンターの市場調査に出掛けた。楽しく、そして、とても勉強になった一日だった。“Rさん”どうもありがとうございま…

平成19年3月6日(火) 中国出張に出掛ける侍を成田に送り迎えする際、最近よく高速道路(京葉道)の鬼高パーキングエリアで食事をする。お奨めは“ラーメンセット(半カレーライス)”今日も侍と食した。あれ?侍、カレーライスの美味しいのって、上りと下…

平成19年3月5日(月) ご案内突然ですが、先日、侍が手掛けています「再建築不可物件」について取材を受けました。3月10日(土)23:00から放送のテレビ東京(12CH)『ワールドビジネスサテライト土曜版』の特集で放送が予定されています。(…

平成19年3月2日(金) 明日の土曜日にテレビ局が我が家を撮影しに来る。詳しくは後日掲載させて頂きます。早く帰って掃除しなきゃ。。。

平成19年3月1日(木) コメントを頂いている皆様へ。 (コメントしてやってもいいぜ!と、思っている方も必見)本日より、システムの変更がありコメントを入力して頂く際に「画像の中に含まれる文字列」を入力しなければコメントが投稿できない仕組みに…