ink-samurai2004-11-12

平成16年11月12日(金)
インターネット、電子メール、IT化、BtoB、YAHOO、Googleなど。
今でこそ、当たり前のように利用・活用しているが、10年前はどうだっただろう。
裏を返せば、これらのものはまだまだ可能性があるはずだ。侍も常日頃言っている。
「日本」・「中国」・「インターネット」この3つのキーワードを上手に組み合わせることが出来れば勝ち組になれる。そう信じて疑わない、侍も私も。

ヤフーショッピングで「猫足バスタブ」の問い合わせが増えている。主に、旅館やホテルのオーナーからの問い合わせが多い。
現在、宿泊施設のスタンダードとして露天風呂がある。「猫足バスタブ」が業界のスタンダードになる日がもうすぐそこまで来ている。アクションを起こすなら今しかない。
アプローチとして考えられるのは、メールではなく、FAXやダイレクトメールが適当だと思う。また、社員に名刺を持たせて旅行ついでに営業させてみるのもおもしろい。その際にはいくらか還元できるように考慮してみよう。

明日、侍が帰って来る。どんな土産話が聞けるか今から楽しみだ。