ink-samurai2004-11-16

平成16年11月16日(火)
最近侍は、会社の営業面を専務と私におおかた任せている。
空いた時間を効率良く事務所内の問題解決に当てている。
その流れで侍は、約一ヶ月ぶりに事務所の新人スタッフとの面談を行った。
表情こそ穏やかに保っていたが、侍の内心はかなり複雑だったのかも知れない。
まあ、もう少し侍には我慢をしてもらわないと新人達は育たないだろうが。

現在、ISOの認証取得を中期目標に掲げている。私としては、それを社員教育のツールに出来ればと企んでいる。侍もそれを期待して私を責任者にしたのだろうから。

1年前と比べてみると会社らしくなってはきたな、という感じはするが、売上げ・各社員のスキルレベル・ルール・モラルなど、まだまだ侍の考えるそれではない。

今まで侍の個人の力で大きくしてきた会社だから、侍は我慢のしどころだ。私が怠けていたせいもあるが、侍自身の自業自得でもある。侍よ、せめて半年間待っていてほしい。