ink-samurai2004-11-20

平成16年11月20日(土)
先日、取引先である某企業の35周年記念パーティーが品川駅の側のホテルで盛大に行われた。私も侍と参加して来たが、2000人もの招待客で埋め尽くされた会場は、人酔いするほどの賑わいだった。
パーティーが始まり、乾杯の音頭が聞こえた頃、侍はもう既に同じテーブルに居合わせた見ず知らずの招待客と仲良さそうに会話していた。相変わらず素早い動きを見せてくれる。

そう言えば、パーティーの主催者のHPには、こんな言葉が掲載されている。

「頑張ろう!」と思う社員がいて、「育てよう!」という風土があれば、業績や企業への評価などは、あとから必ずついてくるものです。

良い考え方のひとつである。
私も侍と一緒に「育てよう!」の風土作りをしていこうと思う。