ink-samurai2004-11-26

平成16年11月26日(金)

今日は侍と客先へと出向いた。

取引先の某企業の社長のセッティングで、2件の案件があったのだが、1件目の商談からいきなり侍が刀を抜いた。

くだらない長話であったのは私も認めるが、初対面の客との会話の中に「お宅の商品、まがい物ですね」などという台詞が出てきたのである。
もう、私の「笑いのツボ」を刺激しまくる台詞で笑いを抑えるのに難儀した。

続いて2件目の商談で、今度は「お宅、勉強不足ですよ」と、来たものだからもう大変だった。出来ればその場を離れて大笑いしたかった程だ。

侍よ、お主の刀は相変わらず、良く切れる刀だな。
そして、二人の社長さんよ、ご愁傷様。