■
平成19年8月27日(月)
先日、事務スタッフの“O”が
『コンビニエンスストアやスーパーのレジで、店員さんが両手をお腹のあたりで組み「ありがとうございました。また、お越し下さい」と、お客さんと目を合わせないで挨拶している。』
と、言っていた。
「ご一緒にポテトもいかがですか?」
のような、マニュアル通りの接客だ。
我社に接客マニュアルは無い。
ロボットのようなスタッフなんか必要ないからだ。
温かい、人間味のある“個の華”を咲かせよう。
平成19年8月27日(月)
先日、事務スタッフの“O”が
『コンビニエンスストアやスーパーのレジで、店員さんが両手をお腹のあたりで組み「ありがとうございました。また、お越し下さい」と、お客さんと目を合わせないで挨拶している。』
と、言っていた。
「ご一緒にポテトもいかがですか?」
のような、マニュアル通りの接客だ。
我社に接客マニュアルは無い。
ロボットのようなスタッフなんか必要ないからだ。
温かい、人間味のある“個の華”を咲かせよう。